ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2023年7月29日(ペールハウンド、ブラー)

 

【目次】

 

新譜紹介

 

Palehound『Eye On The Bat』

アメリカはニューヨークのバンド:ペールハウンドの新作。ボーカルのエレン・ケンプナーを中心とするインディー・ロックバンド。

EYE ON THE BAT

EYE ON THE BAT

  • アーティスト:PALEHOUND
  • Polyvinyl Records
Amazon

 

 

Independence Day



 

The Clutch



 

 

Blur『The Ballads Of Darren』

ブラーの新作。来日してサマソニへ出演されます。


 

The Ballad

(訳詞)

俺の人生を実行したが、分かったのはただ、お前は戻ってこないということだけ

ああ、お前は気付けないのか

お前のためのバラードは、俺のようにやってくるものだと

でも、怖いとは思わない

この真夜中のパレードの中から、お前の姿を見つけられそうもない

そう、全ては真実だ

俺のためのバラードは、お前のようにやってくる

まあ確かに、俺は時代を変えられないし

お前の目を見ただけで、心が折れそうだが

ああ、お前のためのバラードは、俺のようにやってくるんだ



 

Barbaric

(訳詞)

お前は失った

失うはずはないと思っていた、あの気持ちを

これからどうするんだい?

何という代償

無くすはずがないと思っていた気持ち

残忍だ

人気のない道、冬の暗さ

間もなく、足場を外すことになる

花落ちたプラタナスの木に、カラスの影が施す寂しげな装飾

缶詰のスープが熱くなる

そして、俺は取り残される

別々の夢で二人が、手を打った場所に

そして、俺たちは無くしたんだ

無くすはずはないと思っていた気持ちを

これから、二人はどうするのか?

何という代償

少なくないはずがないと思っていた気持ち

残忍だ



 

The Rabbi

(訳詞)

さて、明日の英雄は誰だろう?

システムが無様な停止を強いられている中、あの流れの中に、あの河に謝罪する

俺たちは80年代に送り出された訳だが、今となっては引き返せない

メッセージは劣化、嵐は弱体化

高速で疾走しながら、死角を曲がっていく、小心者の孤独

俺は迷っていた

そして、お前が救ってくれた

俺は迷っていた

そして、お前が救ってくれた

俺は迷っていた

そして、お前が救ってくれた