ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2020年6月21日(レディー・ガガ)

 

新譜紹介

 

Lady Gaga『Chromatica』

レディー・ガガの最新アルバム。全世界でNo.1を獲得している大ヒット作。

Chromatica (Standard CD)

Chromatica (Standard CD)

  • アーティスト:Lady Gaga
  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: CD
 

 

Rain on Me (with Ariana Grande)

1億回以上再生されているアリアナ・グランデとのMV。

(訳詞)

降り注いでくるのは苦しみの雨

降り注いでくる

覚悟はできている、どうぞ降って

できれば濡れたくないけれども

生きてはいるから、どうぞ降って

雨よ雨

罪なき者などどこにもいない世界に生きる私たち

ああそれでもせめて努力はしている

本音で生きなくちゃ

胸の奥にしまい込まずに

そうすれば正気を失わずにいられるからベイビー

この肌で感じる、降り注いでくるのは、この顔をつたう涙

苦しみの雨

私の罪を洗い流して

降り注いでくる

洗い流して

空に向かってかざす両手

私があなたの銀河になる

まさに飛び立とうとしている

津波よ私に降り注げ

空に向かってかざす両手

私があなたの銀河になる

まさに飛び立とうとしている

雨よ私に降り注げ

 

Alice

(訳詞)

私の名前はアリスじゃないけれど、ずっと探す

不思議の国を探し続ける

私の名前はアリスじゃないけれど、ずっと探す

不思議の国を探し続ける

いいかげんうんざりしている

絶叫する自分の声で目が覚めるのは

自分をどこかに置いてきてしまったのかも

ねえ巨匠、あなたの交響曲を奏でて欲しい

何にでも耳を傾けるから、旅に連れてって

ねえDJ、私の心を解き放って

 

 

Free Woman

(訳詞)

確かな腕が無くたって、取るに足らない存在じゃない

自分に自身が無くったって、私は無意味な存在じゃない

たとえ彼氏がいなくったって、私はかけがえのない存在

私は自由な女

戦いの末に辿り着いたのは、ここは私のダンスフロアー

熱い心

そのために私は生きている

だからこの体に火をつけて

激しいほどキスをして

ダウンタウンは私たちのもの

私たちのサウンドを聴いて欲しい