ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2020年3月8日(コートニー・バーネット、メイベル)

 

新譜紹介

 

Courtney Barnett『MTV Unplugged - Live in Melbourne』

コートニー・バーネットのアンプラグド作品。

 

Depreston

チェロが効いてます。

 

So Long, Marianne

ラストナンバー。レナード・コーエンのカバー。

(訳詞)

さよならマリアンヌ

笑って泣いて、また泣いて

そしてまた笑い始める時だ

君と暮らしたいけれども

一緒にいると忘れがちになる

天使のために祈るのを忘れたら

天使は僕らのために祈るのを忘れるんだ

隠れた君の愛が今必要なんだ

僕は新品の剃刀みたいに冷たくて

気になると言ったら、君は去った

僕には勇気がなかったんだ

さよなら、マリアンヌ

笑って泣いて、また泣いて

そしてまた笑い始める時だ

 

 

 

海外情報(ロンドン情報)

 

Mabel『High Expectations』

メイベルはネナ・チェリーの娘さんです。お父さんは、マッシヴ・アタックのプロデューサーのキャメロン・マクヴェイと音楽一家。

今年のブリットアワードで最優秀女性ソロ・アーティスト賞を受賞されたそうです。今の世代の気持ちを代弁してくれるような歌詞を書くので、女性ファンが多いそうです。

High Expectations

High Expectations

  • アーティスト:Mabel
  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: CD
 

 

Don't Call Me Up

この曲は、ストリーミングで10億回再生されたそうです。

元カレに「もう二度と電話して来ない」と言っている曲。

(訳詞)

電話して来ないで

今夜は出かけるの

いい気分よ

もう私の人生にあなたはいない

二人のことは話したくないから

置き去りにしていくわ

一杯飲めば忘れてしまう

さあ、始めよう