ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2020年10月11日(ストーン・ファンデーション、デクラン・マッケンナ、イアン・ブラウン)

 

 

新譜紹介

 

Stone Foundation『Is Love Enough?』

イギリスのソウル・ミュージックシーンを代表するバンド:ストーン・ファンデーションの最新作。ポール・ウェラーと仲良しです。

イズ・ラヴ・イナフ?

イズ・ラヴ・イナフ?

 

 

Deeper Love(feat. Paul Weller

ポール・ウェラーをフィーチャーした曲。



Love's Interlude (I)

曲と曲の間にインタールードが幾つかあって、これは日本語のもの。



Hold On To Love(feat. Durand Jones)



 

 

Declan McKenna『Zeros』

9月27日の海外情報で紹介されたデクラン・マッケンナの3年ぶり2枚目のアルバム。

音はポップですが歌詞は暗いです。

ゼロス

ゼロス

 

 

You Better Believe!!!

(訳詞)

殺されてしまうよ、早く逃げないと

君のテーマソングが太陽系最速の早撃ちガンマンだからっていって、

狙われていないとは限らない

君はホームランでもなけりゃ、聖なる存在でもないし、

君一人でできることなんか、無いからね

僕ら皆んなを救うとなると

ねえ、だから信じた方がいいよ

今となっては、ロケットブーツもレザーも味気ない存在だ

踵に張り付いたチューインガムみたい

天国の門で神様を待つ

あの感じ?

君を悲しむレクイエムが画面に流れて

最後のシーンは全員集合

そして君はお払い箱

という去年の夏のある日の筋書き

お気の毒様

小学生がここに

かつては思いのまま語り、嫉妬深くで、でも優しくて

だけど君はしくじったんだ

それが結論

あの頃、君は悦に入っていた

ジーザスと彼に愛された者たちの

僕らを皆んな救うだろうって

僕らを皆んな救うだろうって

僕らを皆んな救うだろうって

だから信じた方がいい

信じた方がいい

信じた方がいい

 

このままじゃ自滅だ

熱に浮かされているだけじゃどうにもならない

オー!イェイ!

殺されてしまうよ

どう思う?僕が作ったこのロケット

めちゃくちゃ速い

超高速

これこそ必要なもの

これで逃げ出すんだ

どう考える?僕が流した血を

僕が死んだらパンを分けてくれるらしいけれど

そんなの妄想でしかない

全ては妄想

妄想

君の妄想でしかない

 

 

 

Emily

(訳詞)

エミリー、君なら解決できる

だけど傷つくだろうね

君は傷つくに違いない

エミリー、ちょっと話やめて

何とかしないと傷つくことになるよ

今、解決しないと

きっと君は傷ついてしまう

 



 

 

海外情報(ロンドン情報)

 

Ian Brown「Little Seed Big Tree」

イアン・ブラウンがアンチ・ロックダウン・ソングをリリースしたそうです。「俺はワクチンもマスクもロックダウンもいらない」とSNSで投稿して物議を醸し出しているそうです。突然のことではなく、イアン・ブラウンは昔から政府に対してとことんタテつく人だったと小島さん。ヴァン・モリソンも毎週3曲アンチ・ロックダウン・ソングをリリースしていますよね。こちらはバラカンさんの番組で毎週かかっています。

Little Seed Big Tree

Little Seed Big Tree

  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: MP3 ダウンロード