ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2022年7月23日(ビーバドゥービー、ニール・ヤング & クレイジー・ホース、ピンク)

 

新譜紹介

 

Beabadoobee『Beatopia』

ビーバドゥービーのセカンド・アルバム。ビーバドゥービーは現在22歳、フィリピン生まれロンドン育ちのZ世代のシンガーソングライター。

 

 

Talk

 

 

 

Perfect Pair

(訳詞)

君だって分かっているはず

多分、私たち二人は全く同じ

自分達じゃどうしようもないのかも

そうだねぇ、自分達じゃどうしようもない

お互い、あまり話し合ったりしないよね

何も変わっていないからじゃないかなぁ

これでいいのか、それもよく分からないし

それにもう喧嘩はうんざり

 

 

 

Neil Young with Crazy Horse『Toast』

ニール・ヤングの幻のアルバムがリリースされました。何故リリースされなかったか、ニール・ヤングは以下のように語っているそうです。

この『Toast』というのは特別な存在で、他のアルバムとは違って、『Toast』は悲しくて出すことが出来なかった。あのアルバムを無かったことにして、別のアルバムを演ることになった。2001年の時点では手に負えなかったんだ。

多くの恋愛において上手くいかな時があり、双方もう終わりだなと思う期間を描いているアルバムだそうです。

TOAST

TOAST

Amazon

 

 

Standing in the Light of Love

ニール・ヤングはこの曲を「ディープ・パープルのヒット曲みたいなんだよ」と語っているそうです。

 

この曲は6月11日のリクエストコーナーでもかかりました。

 

 

Quit

アルバムのオープニング・ナンバー。何度も何度も「Don't say you love me.」と彼の傷心を表すフレーズが繰り返されます。

 

 

 

リクエストコーナー

 

P!nk「Irrelevant」

ピンクの緊急リリース曲。力強いシンプルなメッセージ・ソング。

(訳詞)

女の子はただ権利を持ちたいだけ

それなのに何故戦わなければいけないの?

女の子はただ権利を持ちたいだけ

なのに、どうして戦わなければいけないの?

どうして戦わなければいけないの?

子供たちは平気じゃない

世の中皆んなまともじゃない

私、とっても疲れたけれども

今夜は眠れない

だって、まだ私は生きてると感じられるから