ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

世界の快適音楽セレクション 2020年4月11日(ザ・ロッホ・ネス・マウス、ウンラヌ)

 

桜の音楽

 

お花見も自粛で出来なかったことを気遣ってなのか、「桜」をテーマにした曲がたくさんかかりました。

 

The Loch Ness Mouse「The Cherry Blossom in Japan」

一曲目から、すごく元気になりました。

ノルウェーの6人組ザ・ロッホ・ネス・マウスの2016年発表のアルバム『The Loch Ness Mouse』からの曲。日本の花見でのおもてなしへの感謝の気持ちと、そこから得た清々しい気分、その心地良さを歌にしています。

ザ・ロッホ・ネス・マウス

ザ・ロッホ・ネス・マウス

 

 

 

トピックス(湯浅学

 

ウンラヌ『unranu』

関西のサイケデリックなバンドのデビューアルバムのご紹介。

unranu [CD-9584]

unranu [CD-9584]

  • アーティスト:ウンラヌ
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: CD
 

 

「モアイ」という曲が流れましたが、見つかりませんでした。

 

ご本人も喜んでおられます。

 

 

来週のテーマは「家の音楽」だそうです。ゴンチチのお二人、多くは語らないですが、今の状況を反映したテーマですよね。ありがたいです。