ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2020年3月28日(ラウヴ、チャイルディッシュ・ガンビーノ)

 

新譜紹介

 

Lauv『~how i'm feeling~』

ラウヴのデビュー・アルバム。

 

Sweatpants



i'm so tired... (Lauv & Troye Sivan)

ラブソングにはうんざり

ラブソングにはうんざり

愛にも疲れてしまった

今ただ家に帰りたい

家に帰りたい

という若い割にはシニカルな、現代的な感覚が歌われています。



Sad Forever

どこか大人な気怠さが感じられる曲。

(訳詞)

白昼夢、人生はまるで白昼夢

目が覚めればいいのにと思う

目を覚ますことができればいいのに

夜になると心の声が僕にささやく

その声のせいで僕はいつも眠れやしない

もう諦めろと語りかけてくれるんだ

最近僕は人生の後部座席にいる

自分で制御したいのにどうしたらいいか分からないんだ

永遠に悲しい気持ちでいるのはいやだ

もう一日たりとも我慢出来ない

目覚めた時に全て上手くいくと感じたいだけなんだ

他にどう言っていいか分からないけれども戦うのはもうゴメンだよ

悲しい気持ちでいたくない

悲しい気持ちでいたくない

もう悲しみたくないんだ

僕は向こう側へ辿り着こうとしている

きっと明日はやり抜けるさ

だって、今日出来ることは全てやり遂げたから

最近僕は人生の後部座席にいる

自分で制御したいのにどうしたらいいか分からないんだ



 

 

 

海外情報(NY情報)

 

Childish Gambino『3.15.20』

チャイルディッシュ・ガンビーノが突然新作を発表しました。アメリカでは新型コロナウィルスで大騒ぎになっていて、世界の終わりというような雰囲気が漂っているその最中に何の予告もなく自分のサイトで発表したので、皆んなすごく喜んだそうです。アルバムのアートワークは街のカオスが写っていてビルが燃えていたりして、若い人がそれをセルフィーで写真を撮っている写真だそうです。

 

Time (ft. Ariana Grande)

「今僕の目に星が見えているけど、もしかしたらそう思っているだけで、実際は違うのかもしれない。確かなことは時間はもうないということなんだ。」と歌われているそうです。