ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2019年9月1日

 

ロンドン情報(児島さん)

 

ノエル・ギャラガーの新曲。ファンの間では評判が悪いそうです。ちょっとやり過ぎだと。オアシスからドラスティックに変わりすぎている。今回はファンキーなダンスナンバー。

僕は結構好きですけどね。前作の「Black Star Dancing」とかも。でもちょっと飽きちゃうところありますが。

弟のリアムにもインタビューされたそうですが、ボロクソに言っていたそうです。「泣きの入った中年男ボイスにダンスポップは似合わない。色んなサウンド効果を取り払って聴くと曲自体はクオリティが下がっている。あのままだと、そのうち数百人のパブで演奏しなきゃいけなくなる。」

それに対しノエルは「気にしていない。今の自分が演っているダンスポップスタイルは一時的なフェーズであって、モーニング・グローリーみたいな曲をまた書く。」と言っているそうです。

この兄弟の言い合いは本気なんでしょうか?何か微笑ましい。

 

Noel Gallagher's High Flying Birds「This Is The Place」

 

This Is The Place

This Is The Place

 

 

Black Star Dancing - EP

Black Star Dancing - EP

 

 

 渋谷さんは弟がいるそうですが、仲がいいそうです。