ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

NHKFM 2023年度の番組

 NHKFMの2023年度の番組編成を確認しました。

 

いつもブログ書かせてもらっています以下の番組は継続でホッとしております。

 

松尾潔のメロウな夜


ウィークエンドサンシャイン


世界の快適音楽セレクション


ザ・ソウルミュージックII

 

ワールドロックナウ


ジャズトゥナイト

 

 

土曜日に不定期にやっているN響演奏会」「鍵盤のつばさ」は16:00-18:50枠となり、19:20-20:00の「クラシックの迷宮」の枠には重ならないようになるようです。

 

片山杜秀さんの「クラシックの迷宮」は始まってから10年となったそうですが、時間が1時間から1時間40分になり、今回は毎週となりました。1月21日にあった「10周年リクエスト特集」にもかなりのリクエストがあったようですし、人気番組なんですね。

 

クラシックの番組は日曜日19:20-20:20の「ブラボー!オーケストラ」も毎週聴いております。

 

 

また、日曜日に新番組が予定されているようです。

 

13:00-13:50「ディスカバービートルズII」

今年はNHK第1で「ディスカバー・カーペンターズ」をやっていたディスカバーシリーズ。FMに戻ってきて、2020年度に杉真理さんと和田唱さんのDJで放送された「ディスカバービートルズ」の第二弾ですね。楽しみです。

 

21:00-21:50「望海風斗のサウンドイマジン

21:50-22:40「挾間美帆のジャズ・ヴォヤージュ」最終週は「Twilight Club DJ MIX」

22:40-23:30「ぶいあーる!」

毎週土曜日の22:00-23:30に放送されている「サウンドクリエイターズ・ファイル」は終わってしまうんですね。