ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2022年7月2日(マーズ・ヴォルタ、オジー・オズボーン、ジャック・ホワイト)

 

リクエストコーナー

 

Mars Volta「Blacklight Shine」

マーズ・ヴォルタ 10年ぶりの新曲。

Blacklight Shine

 

 

Ozzy Osbourne「Patient Number 9(feat. Jeff Beck)」

オジー・オズボーンジェフ・ベックをフィーチャーした新曲。

 

 

 

 

海外情報(NY情報)

 

Jack White『Entering Heaven Alive』

ジャック・ホワイトの新作が紹介されました。前作『Fear Of The Dawn』が出たばかりですが、今回はアコースティックなアルバムとなっています。この2枚は同時期に作った物だそうです。本当は2枚同時に出したかったそうですが、アナログの制作が間に合わなくて別々に発売となってしまったそうです。ジャック・ホワイトはアナログの制作工場を持っている社長だそうですが、残念ながら自分を優先しては出来ないそうです。

 

 

If I Die Tomorrow

「僕が明日死ぬとしたら」死とか大きな恐怖をこれまで抱えたことがなかったので、死に対して恐怖心を持つということが、どういうことなのかよく分からなくて、それについて今回深く考えてみたかったそうです。