ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

世界の快適音楽セレクション 2021年8月21日(ノアバート・クラフト、ビリー・F・ギボンズ)

 

喫茶 謎

 

三上さんがマスターの喫茶店に松村さんが常連のお客さんという設定です。

今回のお話は「酢の物の食べ物」でした。

松村さんはイカが好きで「一日一イカ」をされてるそうですが、酢の物であればタコがいいということ。キュウリが入っているのがいいと。特に松村さんは緑が好きなのでキュウリが入っていると旨味が増すそうです。 

 

Norbert Kraft「「5つの前奏曲」から 第5曲ニ長調社交界への賛歌」」ヴィラ・ロボス:作曲

ロボットを酢の物にしたというわけではなく、有名なブラジルの作曲家ヴィラ・ロボスの作品をカナダのクラシックギタリスト:ノアバート・クラフトの演奏。

 

 

 

トピックス(湯浅学

 

Billy F Gibbons「My Lucky Card」

ビリー・F・ギボンズ3枚目のソロアルバム。ZZトップも今年アルバムを出すのではと言われていたそうですが、ベースのダスティ・ヒルさんが7月27日に亡くなってしまいました。ツアーは続行しているので出してくれるのではないかと湯浅さん仰っていました。期待したいですね。

Hardware

Hardware

Amazon

 

 このアルバムは7月3日の「ワールドロックナウ」でも紹介されました。