ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

世界の快適音楽セレクション 2019年11月2日

 

トピックス(渡辺亨)

 

Common「Let Love」

コモン(Common)は、ラッパーでヒップホップ・アーティスト 。名前の通り良識派ラッパー。社会問題、人種問題の曲をたくさん発表してきたそうです。最近は映画俳優として活躍しているそうです。キャリア20年で第一線にずっといる珍しいヒップホップ・アーティスト。

今回のアルバムは「Love」。ヒップホップに対する愛、母親に対する愛、娘さんに対する愛、神への愛など色んな愛をテーマにしたアルバム。

Let Love

Let Love

 

 

Show Me That You Love

涙なしには聴けない人も多いでしょう。現在22歳の娘さんに対する愛の歌。

 

(コモン)

子供の頃は陸上競技会にも行ったし

お前の好きなラッパーのチケットもとってあげたし

(娘さん)

昔どうしたってことじゃないのよ

今あなたが私に対する愛を行動で示してくれなきゃ

(コモン)

俺は娘から愛を教えられた

 

私は息子ですが同じくらいの年頃が二人います。

小さい頃思い出しますねぇ。でも今は無力・・分かります。

親にとっては子供はずっと子供って言いますけど、結局大きくなったら何にも出来なくなるだけなんですよね。幸せを祈るだけです・・