ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

松尾潔のメロウな夜 2019月9月2日

 

9月に入りまだ暑いですが、夏の終わりを感じるようになってきました。

夏の終わりは寂しくて嫌いです。日は短くなってくるし。

子供が小さい時は、子供を連れて海やプールに行くのが楽しみでした。でも子供が小学校高学年になると「あ〜今年で家族旅行は終わりかな」とブルーになってました・・中学生になると子供達は忙しくて旅行どころじゃなくなるんですよね・・時の流れの宿命というか、成長すれば親の必要性は無くなっていくのが当たり前なのですが、寂しい。

そんな季節にピッタリの曲がかかりました。

 

葛谷葉子「夏の残り香」

松尾さんプロデュースの1999年発売の「MUSIC GREETINGS VOLUME ONE」というアルバムに収録されています。

 

夏の残り香

夏の残り香

  • 葛谷 葉子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
MUSIC GREETINGS VOLUME ONE

MUSIC GREETINGS VOLUME ONE

 

 

 

Sevyn Streeter「Before I Do」

2017年発売の「Girl Disrupted」は、この年この番組で一番かかった(3回)アルバムだそうです。

 

Girl Disrupted

Girl Disrupted

  • セヴン・ストリーター
  • R&B/ソウル
  • ¥1600