ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2023年9月16日(スロウダイヴ、ブリー、ローリング・ストーンズ)

www.nhk.jp

 

【目次】

 

新譜情報

 

Slowdive『everything is alive』

スロウダイヴのニューアルバム。イギリスのシューゲイザーのバンド。結成は1989年で1995年から2014年まで活動休止しています。これは5年ぶりのアルバム。今年のフジロックにも出演されたそうです。

 

kisses


www.youtube.com

 

skin in the game


www.youtube.com

 

 

 

Bully『Lucky For You』

ブリーの新作。ブリーは2013年にデビュー。ナッシュビルで結成されたロックバンド。アリシア・ボグナノという大変個性的で才能ある女性シンガーを中心としたバンド。3年ぶり4枚目のアルバム。

LUCKY FOR YOU

LUCKY FOR YOU

  • アーティスト:BULLY
  • SUB POP / ULTRA-VYBE
Amazon

 

Ms. America


www.youtube.com

 

All This Noise

(訳詞)

共感が何をもたらすのかを理解するために、少し時間をとってください

私たち全員がもっと良くなるだろう

私たち全員、そう、あなたも

だって、私たちの殆どは最終的にこういう戦い方をするつもりはなかったんだから

しかし、メディアは私たちが言うこと、考えること、行動することをコントロールしようとします

彼らが貴方たちから望むべき、全ての力を、私たちが彼らに与えれば

恐らく私たちは、皆、本物の視点を持つことを学ぶことができるでしょう

でも、待つのは疲れた

変化と議論のために

この騒音には耐えられない

それが破壊するものから、私たちを救ってください

栄光など見つからない

アメリカ、燃え尽きている


www.youtube.com

 

 

 

リクエストコーナー

 

The Rolling Stones「Angry」

ローリング・ストーンズのニューアルバム『Hackney Diamonds』からの先行シングル。

リクエストしたら、何と!ラジオネームを読んでもらいました!

ありがとうございます、渋谷さん!

リクエスト・メッセージにも書いた通り、『刺青の男』からリアルタイムで聴いているんですが、未だにファンとしての新参者感が抜けないんですよね・・・


www.youtube.com

Hackney Diamonds

Hackney Diamonds

Amazon