ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2023年8月5日(ジュリー・バーン)

www.nhk.jp

 

【目次】

 

新譜紹介

 

Julie Byrne『The Greater Wings』

ジュリー・バーンの6年ぶりの新作。彼女のクリエイティブパートナー、プロデューサー、シンセサイザー奏者であったエリック・リットマンが31歳で突然亡くなってしまいました。ジュリー・バーンにとってあまりにも大きな喪失で、この作品に向かうのにすごく時間がかかってしまったそうです。エリック・リットマンと途中まで作った成果物をベースに作り上げた作品ということです。

THE GREATER WINGS

THE GREATER WINGS

  • アーティスト:JULIE BYRNE
  • GHOSTLY INTERNATIONAL / ULTRA-VYBE
Amazon

 

Summer Glass


www.youtube.com

 

Hope's Return

(訳詞)

青い夜明け進め

私は今、一生かけてあなたを恋しく想っています

私の声は前方に響きますか?

ほんの少しでも生きていれば、私の行動、私が持っている全て

太陽が沈むようにしてください

動く地面以外何も感じたくない

死はダイヤモンドだ

あなたが馬に乗って平原を横切るのを見ていた

時々そう思うよ

努力している時に、いつも起こるわけではない

ああ、でも生きていると、それが出てくるんだ


www.youtube.com

 

※次回8月12日の放送はお休みだそうです。