ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

Barakan Beat 2022年5月1日(小坂忠)

 

4月29日に亡くなった小坂忠さんを忍んだ曲がかかりました。

 

小坂忠「He comes with the glory」

小坂忠さんがご自身の葬式のために書いた曲だそうです。

「この世では旅人でも、向こうでは住まいがある。何も持たずに生まれて、裸で帰っていく。心残りがあるのなら、君に会えなくなること。先に行って待ってるよ。I hope that I will see you again.」と歌っています。

アルバム『People』に収録されています。小坂忠さんが2000年に歌詞を作り、このアルバムのために細野晴臣さんと二人で曲を書いたそうです。

 

小坂忠「I love people」

この曲もアルバム『People』に収録されていて、番組では続けてかけられました。

 

小坂忠「ありがとう」

小坂忠さんのデビューアルバム『ありがとう』のタイトル曲。

細野晴臣さんとのデュエット。

ありがとう

ありがとう

  • アーティスト:小坂忠
  • アルファレコード
Amazon

Apple MusicとSpotifyにはこのアルバムのバージョンしかありませんでした。

 

 

小坂忠「Many Rivers To Cross」

2019年のLive Magic!での演奏。バラカンさんのリクエストだそうです。