ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

Love On Music 2022年3月5日(ヒグチアイ)

 

ゲスト:ヒグチアイ

 

ヒグチアイ『最悪最愛』

3月2日にリリースされたヒグチアイさんのニューアルバム。

コロナ禍のこの2年間は30歳になったこともあり、雑誌を作っていたそうです。テーマは「30歳の女の人の寂しさに終わりはあるのだろうか?」。色んな人にインタビューしているうちに「普通に生きている人がみんな面白い」となったそうです。それによって今までの曲と変わったところもあるそうです。みんなに「自分の人生も曲になるんだ」と嬉しく思って欲しいと。

タイトルは「矛盾しているのが人間」、「最悪」と「最愛」両方持っている方が優しくなれると思ってつけたタイトルだそうです。

 

 

悪魔の子

TVアニメ「進撃の巨人 The Final Season Part 2」のエンディングテーマ曲。



 

やめるなら今



 

タイジさんとセッションしてくれた曲



 

劇場