ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

Love On Music 2021年9月4日(OAU、ブラフマン、忌野清志郎 & 2・3'S)

 

ゲスト:TOSHI-LOW (BRAHMAN / OAU)

 

今回のゲストはブラフマンTOSHI-LOWさんでした。タイジさん主催の「THE SOLAR BUDOKAN 2021」へは、もう一つのアコースティックバンド:OAUで出られるそうです。

 

OAU「Making Time」

OAUのニューアルバム『Re:New Acoustic Life』より。

 

 

BRAHMAN 「今夜」

 

TOSHI-LOWさんのこの言葉良かったなぁ〜

みんな勝手だよね。リスペクトしてるとかファンとか言っておいて、結局自分の型にハマっているその人じゃないと許さないわけよ。そんなの、全然その人見てないし。あまりにも一個のところを切り出しすぎて、自分のいいものに当てすぎてて。

今回フジロックでエセ・タイマーズ出た時に「清志郎の冒とくすんな」とか「清志郎に政治的なこと被せんな」とか。お前らの耳の中って耳垢が詰まりすぎてそれが脳味噌を硬化させてんの?っていうぐらい「清志郎の何を聞いてきたんだろう?」と思うわけ。自分の好きなことしか聞いてないわけ。

 

忌野清志郎 & 2・3'S「善良な市民」

ということで、TOSHI-LOWさんとタイジさんで清志郎さんのこの曲を演奏してくれました。今日は替え歌じゃなくてそのまま歌うよと。清志郎のファンと言ってる奴らよく考えろよと。

善良な市民

善良な市民

  • provided courtesy of iTunes

 

私は清志郎さんの追悼コンサート何度も行ってますけど、TOSHI-LOWさん、タイジさんの清志郎さんへのリスペクト、そして意志を継ごうとしている気持ちはすごいものがありますよ。私も長年のファンですけど、全然叶わない。だって、彼らは行動しているんです。

 

 

OAU「帰り道」



 

 

TOSHI-LOWさんは、9月18日(土)-20日(月)「New Acoustic Camp 2021」を主催されます。