ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ウィークエンドサンシャイン 2022年1月8日(ゲットー・プリースト、シェルビィ・リン)

 

ウィンタースペシャ

 

今回は7:20から11:55までの3時間35分の特番で、バラカンさんの年間ベストの紹介とゲストに濱口祐自が来られて生演奏や楽しいお話を聞かせてくれました。

バラカンさんの年間ベストの中から、知らなかったけど良かったなと思ったアルバム2枚掲載させていただきました。

 

Ghetto Priest『Big People Music』

ゲットー・プリーストは、エイジアン・ダブ・ファウンデーションでボーカルを演っていた方だそうです。80年代にデビューでジャマイカ系イギリス人。

このアルバムは自分が子供の時に彼の親が聞いていた音楽がメインになっています。

Big People Music

Big People Music

  • Ramrock Records
Amazon

 

 

Hercules

1970年代初頭にアーロン・ネヴィルが歌った曲で、作ったのはアラン・トゥーサン



 

Nature Boy

ナット・キング・コールで有名な曲。



 

 

Shelby Lynne『The Servant』

シェルビィ・リンが古いゴスペルの歌ばかりを歌った配信のみのアルバム。コロナ禍で自分が癒されたいという気持ちからゴスペルの歌を取り上げたそうです。

The Servant

The Servant

 

 

Amazing Grace

 

 

God’s Gonna Cut You Down

ジョニー・キャッシュで有名な曲。