ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

Kenrocks Nite - Ver. 2 2022年1月7日(苣木寛之)

 

ゲスト:苣木寛之 (THE MODS)

 

ゲストはザ・モッズのギタリスト:苣木寛之さんでした。

ソロプロジェクト「DUDE TONE」でニューEP『VOICE』をリリースされました。

 

DUDE TONE『VOICE』

コロナ禍でドラム以外は全て自分で演奏して重ねて録音したそうです。身動きが取れない中での思いを残しておきたいという思いで作られたそうです。

VOICE

VOICE

  • ROCKAHOLIC Inc.
Amazon

 

 

可愛いジニー

自分がずっとあるはずだと思っていたライブ活動、旅、モッズという生活がバサッと切られて叫ぶしかなかったという曲だそうです。



 

CRYIN' BLUES

「元気出して行こうぜ」と歌っていますが、どこか悲しげ。「元気出なくても笑って行こうぜ」と。



 

親不孝通りを抜け

コロナ禍で苣木さんは眠れず、寝ても博多のアマチュア時代の夢を見たそうです。「親不孝通り」というのはモッズがリハーサルしていた通りの名前だそうです。