ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ザ・ソウルミュージックII 2020年9月19日(グレゴリー・ポーター、ザ・デルズ、ナイトフライト)

 

ホットなニューリリース

 

Gregory Porter『All Rise』

グレゴリー・ポーターのニューアルバム。9月6日の「Barakan Beat」でピーター・バラカンさんも絶賛されてたアルバムです。村上さんも「ホセ・ジェイムズなどと並んでジャズ・シーンで最重要人物。スタンダードだけでなくソウルよりの音楽をやってきている人。今作もソウル、ゴスペルのテイストをいつも以上に盛り込んだ素晴らしいアルバム。」と絶賛されていました。しかも、村上さんとグレゴリー・ポーターは同い年だそうです(1971年生まれ)。

All Rise

All Rise

  • アーティスト:Gregory Porter
  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: CD
 

 

Mister Holland

アル・グリーン」テイストの曲。

 

 

 

リクエスト特集 パート1

 

The Dells「Always Together」

オダイさん時代のこの番組のエンディング曲でした。懐かしいです。

Oh What a Night

Oh What a Night

  • アーティスト:Dells
  • 発売日: 1998/01/13
  • メディア: CD
 

 

村上さん

番組で使っている曲は意外にフルコーラス聴いていなかったりします。

もう1曲似たリクエストが来ましたのでお贈りしようと思います。

埼玉県にお住まいの「radiomusic」さんから。

 

俺?!

オダイさんの声が聞けてうれしかったです。

村上さんになってからも使っている「リクエストコーナー」のジングルの曲をリクエストします。  

 

村上さん

ありがとうございます。Niteflyte「If You Want It」。

 

Niteflyte「If You Want It」

 

Niteflyte

Niteflyte

  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

リクエストが読まれたのと、この曲の始まりでグッと来てしまいました。

村上さん、本当にありがとうございます。