ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2021年7月24日(グリフ、ローリング・ストーンズ)

 

新譜紹介

 

Griff『One Foot in Front of the Other』

グリフは、中国人とジャマイカ人の両親のもとに生まれたロンドン出身の若い新人のシンガーソングライター。彼女にとっての憧れはテイラー・スイフトだそうです。

 

 

Black Hole

 

 

One Foot in Front of the Other

 

 

 

The Rolling Stones『A Bigger Bang: Live on Copacabana Beach』

ローリング・ストーンズが2006年2月18日リオデジャネイロコパカバーナ・ビーチで行った伝説的な無料ライブ。150万人を動員しました。既に発売されてたのですが、リマスターして4曲追加収録して完全版として出されました。未発表曲から2曲紹介されました。ビーチなのですごく長いのですが、そこにたくさんのスピーカーを置いて、ビジョンを置いて、遠くまで届くように音の時間差を調整するよう計算して全体の高揚感を構成していくステージだったそうです。

 

 

Tumbling Dice

 

 

Sympathy For The Devil


 

ストーンズは9月から全米ツアーを始めるようですね。さすがです。幾つになってもロック界の先頭を突っ走るバイタリティはすごいです。