ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

Love On Music 2021年5月29日(チャー)

  

ゲスト:Char

ゲストはギタリストのチャーさん。大好きなのでとても嬉しかったです。

 

6月16日にDVD/Blu-ray + CD『Shinin' You Shinin' Day』が発売されます。

 

 

Char「Rainbow Shoes」

番組では『Shinin' You Shinin' Day』から4月10日の野音の音源が紹介されました。カッコ良かった〜

Char played With and Without

Char played With and Without

  • アーティスト:Char
  • ポリドール
Amazon

 

 

Char「悪魔との契約満了」

タイジさんの選曲みたいです。

ROCK 十

ROCK 十

  • アーティスト:Char
  • Zicca.inc
Amazon

 

 

Char「闘牛士

タイジさんとのスタジオセッションでこの曲演ってくれました。子供の頃TVで見ましたね。あと「気絶するほど悩ましい」。タイジさんもこの曲をギターを弾いて演奏するチャーさんを「紅白歌のベストテン」で見たそうです。

 

 

 チャーさんは何があっても毎日3曲練習するそうです。「赤とんぼ」とスティーヴィー・ワンダーの「You And I」は表現の練習として必ずやっているそうです。

 

テクニックって練習しないと落ちちゃうんだよ。

どんな仕事でもスポーツでもそうだけど、一日やらないと二日バックしちゃう。

 

最後にタイジさんにギターソロを歌うように弾け、歌いながら弾け厳しくと指導されてました。チャーさんはプロ中のプロですね。