ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2021年5月29日(ポール・ウェラー、カーズ)

 

新譜紹介

 

Paul Weller『Fat Pop』

ポール・ウェラーの10ヶ月のインターバルで発表された16枚目の新作。

Fat Pop [Deluxe CD Boxset]

Fat Pop [Deluxe CD Boxset]

Amazon

 

 

Cosmic Fringes

アルバムのオープニングナンバー。

 

 

Shades Of Blue

娘さんと作った曲。



 

Cobweb / Connections

(訳詞)

人生に幸福をもたらすものが、分かるかい?

本当は何がどうして起きるのか、分かるかい?

遠くで鳴り響く鐘の音を聞け

澄み切った光り輝くその音は

新たな一日の前触れなんだ

全てがつながり合うんだよ

君の心の中のどこかで



 

 

リクエストコーナー

 

The Cars「You Might Think」

この番組の聴き逃し配信を聞きすぎて、渋谷さんの夢を見たという方からのリクエスト。渋谷さんと渋谷からタクシーに乗り「昨年のベストアルバムは僕はカーズだなぁ、君はどうだ?」と言われ「何故カーズなのか?」と混乱してしまい、「俺はミューズかグリーンデイか?」と昨年アルバムを発表していないアーティストを考えているところで渋谷さんはタクシーを降りてしまったという夢だそうです。

この曲すごく懐かしい。

Heartbeat City

Heartbeat City

  • アーティスト:Cars
  • Elektra / Wea
Amazon