ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2021年2月7日(ユー・ミー・アット・シックス、テイラー・スウィフト)

 

新譜紹介

 

You Me at Six『Suckapunch』

ユー・ミー・アット・シックスの7枚目のアルバム。全英チャート1位です。前作からのポップ路線が支持されています。

Suckapunch

Suckapunch

  • アーティスト:You Me at Six
  • 発売日: 2021/01/15
  • メディア: CD
 

 

 

MAKEMEFEELALIVE



 

SUCKAPUNCH



 

Beautiful Way



 

 

Taylor Swift『evermore』

 海外情報でも紹介されたテイラー・スウィフトの新作。渋谷さんはデビュー当時からテイラー・スウィフトのソングライティング能力を高く評価されていたそうです。

evermore [album deluxe edition CD]

evermore [album deluxe edition CD]

  • アーティスト:Taylor Swift
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: CD
 

 

 

‘tis the damn season

(訳詞)

私がいなかった間、あなたが誰と仲良くしていたか知りたかったから

私は自分であなたに尋ねていたよ

何だか寒くて、霧に曇ったフロントガラス

でも、あなたが通りかかった気配を感じた

痛みを抱えているんでしょ?

私の痛みが伝わったせいね

それでもあなたが構わないなら、私もそれで構わない

だからこれでお相子ってことにしよう

この週末の間、私をベイビーって呼んでいい

今はまさにそういう季節

書き留めておいてね

私は実家の両親のところにいるから

選ばなかった方の道が、今はすごく素敵に見える

いつだって、あなたと故郷に続いているから



 

cowboy like me

(訳詞)

お互い他人には知られたくない秘密があって

バレたら台無しになるから、じっくり戦略を練った

私が騙してきた老人たちは、私こそ運命の相手だと信じていたし

ランチをしていたあの女性たちは、あなたが町をたった時の逸話がある

でも全ては私がそれを封じ込めてしまう前のこと

私は幾つかの切り札を隠し持っているのよ

お互い同じ穴のムジナってこと

あなたと私は無鉄砲な商売をする似たもの同士