ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

Love On Music 2023年4月29日(チャー)

 

ゲスト:Char

今回のゲストはチャーさん。5月13日にスモーキー・メディスンの結成50周年記念コンサートが日比谷野音であるそうです。日比谷野音は今年100周年でスモーキー・メディスンは50年前に野音に出ているそうです。

6月27日と28日は渋谷のLINE CUBE SHIBUYAで、Johnny, Louis & CharとPINK CLOUDをフィーチャーした2 Days公演をされるそうです。初日はJLCセッションでゲストは金子マリさん、2日目はPINK CLOUDセッションでミッキー吉野さんがゲスト。昨年11月18日と19日に昭和女子大学人見記念講堂で予定していたのですが、残念ながらチャーさんのコロナ感染による延期になった振替公演です。

 

 

Char「空模様のかげんが悪くなる前に」

チャーさんの1976年12月3日、新宿ロフトが出来たばかりの頃のライブ音源(カセットテープ)が見つかって発売されました。

 

 

Char「Smoky」

1976年11月26日、金沢観光会館で行ったライブ音源。山内テツさんの前座で演奏した音源だそうです。

チャーさんはキャニオンレコードのスタジオミュージシャンやバックミュージシャンをされていて、ロックのレーベルがなかったそうです。山内テツさんはロッド・スチュアート率いるフェイセスに所属する、ロック少年少女の憧れの人。山内テツさんがロックのレーベルをキャニオンで作るのでチャーさんも誘われたそうです。それで、山内テツさんと国内のツアーをしたそうで、この音源はその最終日のものだそうです。

 

 

Char「Creepin'」

チャーさんの2021年発売の最新アルバム『Fret to Fret』より。

Fret to Fret

Fret to Fret

  • アーティスト:Char
  • ZICCA RECORDS
Amazon