ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

松尾潔のメロウな夜 2022年10月17日(アール・グラント、シルク・ソニック、鈴木聖美、アンルイス)

 

ゲスト:鈴木聖美

 

今回は35周年記念アルバム『I've Got Soul』をリリースされた鈴木聖美さんでした。クリス松村さんが選曲されたベストアルバム。

 

病気されていたんですね。

 

 

鈴木聖美さんがセレクトした曲が2曲かかりました。

 

Earl Grant「The End」

1958年のヒット曲。

 

 

Silk Sonic「Leave the Door Open」

 

 

鈴木聖美「TAXI」

35周年記念アルバムでは、旦那さんの伊賀武さんのギター一本の弾き語りで歌われています。今回はヒット曲は入れていないそうなのですが、クリスさんがライブで一番歌っている歌は入れた方がいいだろうと、家でご夫婦で録音されたそうです。



 

鈴木聖美さんの曲は「TRUTH」「Say You Will」がかかりましたが、音源見つかりませんでした。聞き逃しで是非聞かれてください。

 

10月11日と18日のFMヨコハマ萩原健太のotonanoラジオ』のゲストも鈴木聖美さんでした。絶賛売り出し中ですね。

 

アンルイスさんの「Woman」をカバーされているそうです。名曲ですね。