ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2021年9月25日(アイアン・メイデン、ケイシー・マスグレイヴス)

 

新譜紹介

 

Iron Maiden『Senjutsu(戦術)』

1970年代から活躍しているアイアン・メイデンの6年ぶりの新譜。日本語タイトルがついています。このアルバムは彼らのキャリアの中で最高のチャートアクション、アメリカで初登場3位を記録しています。

 

 

Stratego(戦略家)



 

The Writing On The Wall(不吉な予感)

このアルバムのリードシングル。6分13秒の大曲。



 

 

Kacey Musgraves『Star-Crossed』

ケイシー・マスグレイヴスの新譜。このアルバムのテーマは「離婚」だそうです。

1章が幸せな恋愛時代、2章がすごく苦しい時代、3章が回復。

Star-Crossed

Star-Crossed

Amazon

 

 

justified

第2章の苦しい時代の曲。

(訳詞)

楽しくて不思議な夏だった

前に進んでいた私

あなたのことは忘れて、お互いに連絡を取らずにいたしね

それなのに、秋が来たら後戻りをする羽目になって逆戻り

痛みが出るのは、その後のこと

すんなりと癒されるわけではない

ほんの少しだけ泣いても

途中で笑ってみたり

憎んだかと思えば

愛しくなって

それからまた気が変わったり

もっと大切にされても良かったと

そんな事実と向き合うには

あとほんの少し時間が必要だとしても

私は間違っていないという証明になる



 

easier said

(訳詞)

愛というのは難しい

簡単にはいかないのよ

人を愛するのは簡単なはず

でも、お互いにずっと努力して続けていくのは大変

愛で続けていくっていうのは、口で言うほど簡単じゃない