ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

萩原健太のotonanoラジオ 2020年10月27日(ブルース・スプリングスティーン)

 

今回はブルース・スプリングスティーンのニューアルバム『Letter To You』がソニーミュージックの白木哲也さんがゲストに来られて紹介されました。

このアルバムは2012年『Wrecking Ball』以来のEストリート・バンドとのタッグ。ボスのスタジオで5日間で一発録りしたそうです。

70年代にやっていた「Janey Needs A Shooter」、「If I Was The Priest」、「Song For Orphans」の3曲が入っています。

 

Bruce Springsteen『Letter To You』

レター・トゥ・ユー (特典なし)

レター・トゥ・ユー (特典なし)

 

 

Letter To You

先行シングル。



 

Ghosts

セカンド・シングル。Eストリート・バンドの亡くなった仲間たちを思い出しながら、彼らが演奏している音が聞こえると歌った曲。



 

Janey Needs A Shooter

1970年代初期に作られた曲で、元々はピアノ一本で演奏されているそうです。



白木さんはボスの来日に向けて色々と動かれているそうです。今度のツアーで来日しますかね。相当な騒ぎになるでしょうね。 

 

9月27日の「ワールドロックナウ 」で「Letter To You」がリクエストされて紹介されました。渋谷さんもアルバム全体を熱く紹介されるでしょうし、バラカンさんも紹介するでしょう。このブログでも全て取り上げようと思っています。


 

健太さんのボスのプレイリストです。