ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

萩原健太のotonanoラジオ 2024年1月22日(カーネーション)

www.110107.com

 

【目次】

 

ゲスト:CARNATION

今回のゲストは、カーネーション直枝政広さんと大田譲さんでした。昨年11月に19枚目のアルバム『Carousel Circle』をリリースされました。私は、カーネーションのアルバムは全て購入しているので、今回も発売と同時に買って聴いてました。

 

CARNATION『Carousel Circle』

 

ルーセル

直枝さんはこの曲はソロでやろうと思っていたそうです。バンドでやるには難しいだろうと。しかし、ベースパターンを考えていたら意外とポップだと気づき、カーネーションでやることにしたそうです。歌い出しの詞「どこかで筆を置くべきか」というのは、断筆や引退という意味ではなく、作家が思い悩んでいる姿を描きたかったそうです。


www.youtube.com

 

深ミドリ

太田さんの曲。初めて曲を作ったそうです。


www.youtube.com

 

愛の地図


www.youtube.com

 

 

次回のゲストもカーネーションのお二人だそうです。