ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2023年1月21日(マネスキン、アンタイ・フラッグ、エヴリシング・バット・ザ・ガール、ドーター)

 

新譜紹介

 

Måneskin『RUSH!』

年末スペシャルで伊藤政則さんがセレクトし、前回の海外情報で紹介されたマネスキンの最新アルバム。

 

 

DON'T WANNA SLEEP



 

MARK CHAPMAN



 

KOOL KIDS

(訳詞)

クールなキッズ達は、ロックが嫌い

彼らはトラップとポップしか聴かない

ロックンロールなんて、もう時代遅れだよな

でも、クールなキッズなんて、俺にとっちゃ、マジどうでもいいんだ

クールなキッズ

クールなキッズ

俺たちは、クールなキッズ

クールなキッズは、クールなキッズたちとしか、つるまない

クールなキッズたちよ、クソ喰らえ



 

LA FINE



 

 

Anti-Flag『LIES THEY TELL OUR CHILDREN』

アンタイ・フラッグ(日本ではアンチ・フラッグと表記)の最新作。アメリカのピッツバーグ州出身のパンクバンド。30年の歴史を持つ、非常に政治的なメッセージを強く打ち出し、原初的なパンクロック。

このアルバムタイトルはについて以下の通り解説しているそうです。

それは主にリストから始まり、グローバルな政治、企業に影響された文化的変化、経済的及び社会的不正など、包括的な動きは何であるかを解読しようとしたテーマです。資本主義のイデオロギー、そんなものの嘘を解明したい。

LIES THEY TELL OUR CHILDREN

LIES THEY TELL OUR CHILDREN

Amazon

 

 

SOLD EVERYTHING

(訳詞)

彼らは私達の体を全て売り払い、私達の名前を集めました

恐れを全て売り、生年月日を全て盗んだ

私達が七夕に交換した全ての考え、彼らがあなたに何も与えなかったら

あなたは何も持っていないでしょう

そう、彼らは全て売った

彼らは全てを売った



 

MODERN META MEDICINE(feat. Jesse Leach)



 

NVREVR(feat. Stacey Dee of Bad Cop/Bad Cop)

 

 

 

リクエストコーナー

 

Everything But The Girl「Nothing Left To Lose」

エヴリシング・バット・ザ・ガールが再始動するそうです。ニューアルバム『Fuse』からの先行配信曲。

Fuse

Fuse

Amazon

 

 

 

海外情報(ロンドン情報)

 

ロンドンのインディーシーンではかなり前から名前を知られているドーターというバンドが紹介されました。7年ぶりに新作を出すそうです。

 

Daughter『Stereo Mind Game

 

 

Be On Your Way

日本盤CDには、この曲の畠山地平が手掛けたリミックスがボーナス・トラックとして追加収録されるそうです。