ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2022年8月6日(ザ・ナインティーンセヴンティファイヴ、ウー・ルー)

 

 

 

リクエストコーナー

 

The 1975「Part Of The Band」

ザ・ナインティーンセヴンティファイヴの10月に発売予定のニューアルバム『Being Funny In A Foreign Language』からの先行配信曲。

 

 

 

海外情報(ロンドン情報)

 

Wu-Lu『LOGGERHEAD』

サウスロンドンからウー・ルーのデビューアルバム。ウー・ルーは元々はプロデューサーだったそうですが、ポストパンク、スクリーモ、ヒップホップなどあらゆるジャンルをひっくるめた音楽を作ってシングルを出して評価が高かったそうです。お父さんは白人のジャズ・ミュージシャン、お母さんは黒人のコンテンポラリー・ダンサーだそうです。子供の頃からすごくアーティスティックな家庭で育ったようです。

 

 

Times

 

 

South

サウスロンドンをテーマにした曲。

(訳詞)

俺はかつて南ロンドンに住んでいた

今ではすっかり変わってしまった

あいつはチームの一員だった

その頃のものは殆ど残っていない

だけど、それは有難い恵みだ

ことさら、強調する必要もない

俺たちは同じだと思った

ボトルの散らばったボロボロの団地の生まれさ