ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

Barakan Beat 2021年7月4日(ローリング・ストーンズ、エレン・マキルウェイン、 ボビー・ヘブ) & 週間プレイリスト

 

 

The Rolling Stones「Paint It, Black」

ブライン・ジョーンズの才能溢れる曲のリクエスト(7月3日が命日でした)。ブライン・ジョーンズがシタールを弾いています。

AFTERMATH

AFTERMATH

Amazon

 

 

Ellen McIlwaine「Can't Find My Way Home」

エレン・マキルウェインは早くデビューしすぎてスライドギターの才能を持っていたミュージシャンだそうです。6月23日に75歳で亡くなりました。18歳まで神戸で育ったそうです。ジミヘンと共演していたこともあるそうです。

 

 

 

Bobby Hebb「Sunny」

お父さんがドライブでこの曲を「かっこいいだろ?」と聴かせてくれた方からのリクエスト。小学一年生のときだそうで、初めての洋楽経験ということです。いいお話だと思いました。それとそういうお話が合う曲ですね。

SUNNY

SUNNY

Amazon

 

子供の頃TVコマーシャルで流れていた「Sunny」は誰が歌っていたのかというリスナーからのメール。何のCMだったか思い出せないが、雨が打ちつける車のCMだったようなと。それについて、このように返答をしてくれる方がいます。ラジオとネットの相乗効果ですね。

 

 

 

 

週間プレイリスト

 

7月5日から11日までのブログに掲載した曲のプレイリストです。

 

Apple Music

 

Spotify