ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ウィークエンドサンシャイン 2021年5月22日(クリッシー・ハインド)

 

今回はボブ・ディランのカバー曲がたくさんかかりました。

 

Chrissie Hynde『Standing In The Doorway: Chrissie Hynde Sings Bob Dylan

5月21日にデジタル配信リリースされたクリッシー・ハインドのボブ・ディランのカバーアルバム。8月20日にCDとアナログレコードでも発売されるそうです。

プリテンダーズのギタリストであるジェームス・ウォルボーンがロックダウン中にボブ・ディランの1963年のジョン・F・ケネディ殺害事件について歌った曲「Murder Most Foul」を送ってくれたそうです。この曲を聴いて、ケネディが撃たれた日、自分がどこに座っていたか、曲の中で言及されていることをすべて思い出したそうです。また、ボブ・ディランは必ず何をやっても必ず笑わせるユーモアのある人。クリッシー・ハインドはこの曲を聴いて気分が良くなったそうです。そして、ギタリストのジェームスに「ディランのカバーをやろう」と声をかけて、リモートでこのアルバムを完成させたそうです。

Standing in the Doorway: Chrissie Hynde Sings Bob Dylan

Standing in the Doorway: Chrissie Hynde Sings Bob Dylan

  • 発売日: 2021/05/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

Love Minus Zero/No Limit



 

Standing in the Doorway