ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

世界の快適音楽セレクション 2020年8月29日(ビル・エヴァンス、柴田聡子)

 

音楽って素晴らしい(4)

 

Bill Evans「Easy To Love」

三上さんの選曲。三上さんの小テーマは「自宅でピアノ音楽に浸る」 。

ビル・エヴァンスのアルバム『Time Remembered』からソロピアノ作品。

三上さん「ソロピアノだけどソロピアノでない。これで十分という感じ。」

松村さん「尽きないフレーズとコード感がすごい。」

三上さん「真の天才だと思います。」

Time Remembered

Time Remembered

 

 

 

 

トピックス(湯浅学

 

柴田聡子『スロー・イン』

女性シンガーソングライター:柴田聡子さんの4曲入りミニアルバム。自分で多重録音して演奏も積極的にやられているそうです。「内向的ですが屈折した優しさが少しずつ出ていて、面白い世界が拡張されたなと思いました」と湯浅さん。

スロー・イン

スロー・イン

  • アーティスト:柴田聡子
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: CD
 

 

 いやな日

「この日はあんまり良くないけど、でも良くなるぞ」という希望を歌っているそうです。タイトルからは良く分からないですが。

いやな日

いやな日

  • 柴田聡子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes