ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ブロガーバトン頂きました

いつもAppleの最新情報を紹介頂いている「こぼねみ(id:kobonemi)」さんから「ブロガーバトン」頂きました。紹介されたブロガーの皆さんが書かれているのは見ていましたが、自分が書くことになるとは思いませんでした。こぼねみさん、ありがとうございます。

 

こぼねみさんが書かれている通りに書かせて頂きます。

 

テンプレートによるプロフィール

 

f:id:radiomusic:20200706224806p:plain

 

このブログ始めたきっかけは、音楽の情報を整理するホームページ作りたいなと思っていたのですが、まずラジオを聴いた内容を記録していこうと思ったのがきっかけです。

単にラジオを聴いているより、自分の頭の中が整理ができるので良かったと思っています。マニアックな曲が多いので読んで頂けるのか心配でしたが、思った以上に読んで頂ける方が多くてとても感謝しています。

あと最近アマチュア無線を再開してサブブログ立ち上げました。あまり更新していませんが、よろしくお願いします。

 

 

一番古い記事

 

約1年前の昨年6月20日に書きました「ごあいさつ」です。

 

 

お気に入り記事

 

音楽が好きになるきっかけとなった「忌野清志郎さん」率いる「RCサクセション」の特集を書いたブログです。武田真治さんは20代後半に体調を崩したのですが、清志郎さんのおかげでまたサックスを吹いて「ラフィータフィー」というバンドに参加しました。武田真治さんにとって清志郎さんは恩人で、清志郎さんのことを泣きながら語った言葉が今思い出してもグッときます。

神様はいるかわからないけど、少なくとも天使はこの世にいるよ。俺会ったことあるもん。天使に会ったことが。

 

 

 

バトンタッチ!

 

お世話になったと一方的に思っているブロガーの方を選ばせて頂きました。

 

 

MASA (id:Gutman) さん。

音楽に無茶苦茶詳しい方でよくコメント頂きました。

プロライター、小説家&英語喉実践者、元ジャズギタリストという才能溢れる方です。

 

 

 

さえわたる (id:saewataru)さん

本ブログをご紹介頂きました。毎日0時に記事を掲載されていて楽しみにしています。

と思ったのですが、既にバトンが回ってきて書かれていました・・

 

 

JH1LHV (id:JH1LHV)さん

私がアマチュア無線を再開するきっかけを下さった方です。

色んなものを開発されていて技術力に驚かされます。

私もWindows PCを手に入れましたので、JH1LHVさんが開発されたCW関連のソフトを使わせて頂きたいと思っています。

 

 

 

 最後にテンプレートになります。