ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

Daisy Holiday! 2020年4月19日(細野晴臣、エンニオ・モリコーネ)

 

手作りデイジー= Stay Home

 

今週も細野さんがお部屋でスタッフもなしの作り込み。こうして番組を再放送でなく継続していただいてるのは感謝です。「身を守るのは「手洗い、うがい、消毒」で免疫上げていきましょう!」と細野さんから暖かい声がけがありました。

細野さんの番組プレイリストはYouTubeのリンクもあってすごく親切で、私が再度掲載する必要もないのですが、感謝の意を込めて細野さんの楽曲を掲載させて頂きます。

電波を通じて(最近はインターネットですが)DJの方と繋がれるラジオっていいなぁと、つくづく思う今日この頃です。

 

細野晴臣「It Was Sad When That Great Ship Went Down」

タイタニック沈没の時に歌われた民謡だそうです。その日は4月14日。

It Was Sad When That Great Ship Went Down

It Was Sad When That Great Ship Went Down

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Ennio Morricone「Voce Seconda (Remixed Haruomi Hosono)」

エンニオ・モリコーネの曲を細野さんがリミックスした作品。

Ennio Morricone Remixes Vol. 2

Ennio Morricone Remixes Vol. 2

  • 発売日: 2004/02/02
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

細野さん、3月24日に星野源さんのオールナイトニッポンにゲスト出演された時に塩の話を間違えたということで訂正されました。

 

以前、細野源くんのラジオに出て塩の話で間違えちゃいました。海と人間の塩分濃度が同じだなんて言っちゃったんですけど、実は違います。胎内の羊水と海の塩分濃度が同じです。0.34%/100gです。失礼しました。

そう言えば星野くん先日菅官房長官に名前を呼ばれてましたね。

いやいや、すごいなぁ〜。