ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

Amazonアソシエイト

本日Amazonアソシエイトを申請して承認されました。

 

1回目の申請はこのブログのURLを入力間違えをしたみたいで、Amazonから「このたび当プログラムへの参加を申請いただいたWebサイトを確認いたしましたが、サイトへのアクセスが行えず、審査を行うことができませんでした。」というメールを頂き、再申請したところすぐに承認メールを頂きました。

早速、CDの紹介をAmazonアソシエイトで作成したリンクにしてみました。

 

Amazonは安くて早いのでよく使いますが、購入者でなく広告をすることになるとは思いませんでした。「Internetが変えたものは広告」と言われます。「利用者の声」がダイレクトに「広告」に繋がる凄さ。「口コミ」の大規模ネットワークですね。

 

Google AdSenseiTunesアフィリエイトも申請してみましが、こちらは今のところ反応はございません。