ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2021年7月3日(ビリー・F・ギボンズ、ミーゴス)

  

新譜紹介

 

Billy F Gibbons『Hardware』

ZZトップのギター&ボーカルのビリー・F・ギボンズの3作目のソロアルバム。カリフォルニア州の砂漠で録音されたそうです。ZZトップのアルバムも出る予定があるそうです。楽しみですね。

Hardware

Hardware

Amazon

 

 

My Lucky Card



 

West Coast Junkie



 

She's On Fire



 

 

Migos『Culture III』

Culture III [Clean]

Culture III [Clean]

  • Quality Control Music/Motown Records
Amazon

 

 

Avalanche

アルバム1曲目。テンプテーションズの「Papa Was a Rolling Stone」がサンプリングされています。

オフセットというメンバーが「俺たちは何の内容もないフローだけのラップを流行らせたんだ」と言っています。彼らは一つのトレンド、一つのスタイルを作って、革命的なことをしました。ノーマン・ホィットフィールドというテンプテーションズのプロデューサーもソウルミュージックの基本的なストリングスやホーンの扱い方を変えた革命的な人。という意味でこの曲がサンプリングされているという渋谷さんの解説でした。



 

Birthday