ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2020年10月25日(ボブ・モールド、ザ・ストラッツ)

 

新譜紹介

 

Bob Mould『Blue Hearts』

ボブ・モールドは、「ハスカー・ドゥ」「シュガー」のフロントマンとしてアメリカの老舗パンクの神格化した存在。彼は今のアメリカの社会状況に対し強烈な危機感があり、ここで自分自身の怒りをぶつけなければという強い思いの作品だそうです。

Blue Hearts

Blue Hearts

  • アーティスト:Mould, Bob
  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: CD
 

 

Next Generation

気にかけろ!

デモや抗議運動に参加して、自分の権利の為に闘うんだ!

現実から目を背けずに向き合え!

これからの世代よ!



 

American Crisis

またこんなデタラメを見るとは思わなかった

80年代に成人しただけでも散々だったのに

またこんなことが起きている!

 

(ボブ・モールド談)

この曲は過去と現在二度に対しての物語だ

1984年と2020年が酷似しているのは少し恐ろしい

リーダーは伝染病を無視したり、

パンデミックをあからさまに欺いている

こんなことではいけない

 



 

 

The Struts『Strange Days』

ザ・ストラッツは古典的なロックのグラマラスを追求している異色なバンド。ロックのセクシーさ華やかさをもう一度再現したいという姿勢は大きな支持を集めているそうです。コロナ禍の中プロデューサーの家に10日間泊まり込んで作り上げたそうです。

ストレンジ・デイズ

ストレンジ・デイズ

 

 

Another Hit Of Showmanship(with Albert Hammond Jr )

ストロークスアルバートハモンドJr.がゲスト参加しています。



 

Wild Child(with Tom Morello)

トム・モレロがギターで参加しています。