ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

Love On Music 2020年6月6日(ボブ・ディラン、怒髪天)

 

Bob Dylan『Rough And Rowdy Ways』

6月19日にリリースされるボブ・ディランの新譜。ボブ・ディランは79歳だそうです。

Rough And Rowdy Ways

Rough And Rowdy Ways

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: CD
 

 

False Prophet

かっこいい曲です。



 

 

ゲスト:増子直純怒髪天

今回の電話ゲストは怒髪天増子直純さん。

 

怒髪天「チャリーズ・エンジェル」

5月15日に配信でリリースしたEP。今の状況への暗い気持ち、怒りがあったが、曲を作っているうちに楽しまなければとなっていったそうです。

 

孤独のエール

 「頑張れ」という言葉は人に向けるものにではなく、自分自身に向けるものだよという歌。人から「頑張れ」と言われて頑張れる奴は、もう頑張れる奴だと。増子さんの言葉って当たり前のことにちょっと違う気付きを与えてくれるので好きです。



イムリッチマン



 増子さん「ライブは蜜になりやすい環境だから仕方ない」としながら、

コロナの後では世界が変わって同じようには戻らないって言うけど、今まであらゆることが元に戻ったことなんて一個もない。進んでいくだけだから。

ここから新しいものになっていくだけであって、色んなものに対応していく。そこは新しい世界になることが痛みを伴うんだろうけど、楽しみにしている。