ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2022年8月20日(ニール・ヤング & プロミス・オブ・ザ・リアル、レックス・オレンジ・カウンティ、オリビア・ニュートン・ジョン & エレクトリック・ライト・オーケストラ)

 

新譜情報

 

Neil Young  & Promise of the Real『Noise and Flowers』

ニール・ヤングが長く一緒に仕事をしていたマネージャー:エリオット・ロバーツの追悼アルバム。ニール・ヤングは以下の通り語っています。

2019年、50年以上私のマネージャーであり、生涯の友人であったエリオット・ロバーツが亡くなってわずか2週間後、プロミス・オブ・ザ・リアルと私はヨーロッパを巡る素晴らしいツアーを行った。エリオットとの思い出を胸に演奏し、それはかつて無いほど、特別なツアーの一つになった。私達はツアーに出て、彼の偉大な精神、全てを曲に吸い込んだ。この音楽は誰のものでもない。空気みたいなものだ。あらゆる楽曲は、音楽と共に生きてきた。エリオットのために演奏された。

NOISE AND FLOWERS

NOISE AND FLOWERS

Amazon

 

Helpless

 

 

Alabama

 

 

 

 

リクエストコーナー

 

Rex Orange County「THREAT」

レックス・オレンジ・カウンティの新曲。ツアーは個人的理由で中止となってしまったそうです。元々日本は含まれていなかったようですが。

THREAT

THREAT

  • Rex Orange County
Amazon

 

 

Olivia Newton John & Electric Light OrchestraXanadu

8月8日に73歳で亡くなったオリビア・ニュートン・ジョンの追悼リクエスト。中学生の時に映画『グリース』を観て初めて好きになった外人女性アイドルでした。本当に悲しいです。ご冥福をお祈り致します。