ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

萩原健太のotonanoラジオ 2021年12月7日(カーネーション)

 

直枝政広カーネーション

 

今回のゲストはカーネーション直枝政広さんでした。先月ニューアルバム『Turntable Overture』をリリースされました。私も愛聴しております!

 

カーネーション『Turntable Overture』

 

レコーディング中に直枝さんもベースの太田さんもコロナにかかってしまい大変だったそうです。直枝さんは2週間入院もされたそうです。

 

 

SUPER RIDE

「時間ってなんだろうな?」と最近思っているそうで、戻れない刹那な感じ。直枝さんの詞はノスタルジックになる感じがあって好きです。



 

BABY BABY BABY

BABY BABY BABY

BABY BABY BABY

  • provided courtesy of iTunes

 

 

海の叙景

つげ義春さんの漫画「海辺の叙景」に影響を受けた曲だそうです。

海の叙景

海の叙景

  • provided courtesy of iTunes

 

 

このアルバムは12月11日の「世界の快適音楽セレクション」で渡辺亨さんも紹介されていました。私がカーネーションを知ったのはこの番組で享さんがアルバム『SWEET ROMANCE』を紹介された時でした。