ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

松尾潔のメロウな夜 2021月7月12日(クロイ&ハリー、リオン・ブリッジズ、ハー)


メロウな風まかせ

 

Chloe x Halle「Waterfalls」

ビヨンセのお気に入りクロイ&ハリーのTLCのカバー。この曲は90年代のアフリカン・アメリカンの少年犯罪、まっとうに生きるのがいかに難しいかということを正面から捉えた曲。アメリカの祝日となった6月19日に披露されました。

Waterfalls

Waterfalls

  • provided courtesy of iTunes

 ※この曲はSpotifyでは見つけられませんでした。

 

 

Leon Bridges feat.Terrace Martin「Sweeter」

リオン・ブリッジズのニューアルバム『Gold-Diggers Sound』からテラス・マーティンをフィーチャーした曲。「自分はもっと素敵な人生をただ歩みたいと願っているんだけど、実際にはそんなことなくて、同じ物語をまた繰り返しているだけなんだ」と社会の状況は全然変わっていないことを静かに歌っているそうです。

  

Gold-Diggers Sound

Gold-Diggers Sound

Amazon

 

 

H.E.R.『Back of My Mind』

3週に渡り今回もハーのニューアルバム(デビューアルバム)が紹介されました。

Back of My Mind [Explicit]

Back of My Mind [Explicit]

  • MBK Entertainment/RCA Records
Amazon

 

 

Paradise(feat. Yung Bleu)

ヤング・ブルーをフィーチャーした曲。



 

My Own



 

Closer To Me

オークランドゴアペレ「Closer」という曲を下敷きにした曲。ライブ映像がありました。



 

Exhausted

このアルバムのメイン・プロデューサーはDJキャンパーですが、この曲だけロドニー・ジャーキンスがプロデュースしているそうです。