ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2021年5月1日(チープ・トリック、ジャスティン・ビーバー、テイラー・スウィフト)

  

新譜紹介

 

Cheap Trick『In Another World』 

チープ・トリックの20作目のニューアルバム。変わらないですねぇ。大好きです。

IN ANOTHER WORLD

IN ANOTHER WORLD

  • アーティスト:CHEAP TRICK
  • 発売日: 2021/04/09
  • メディア: CD
 

 

 

The Party



 

The Summer Looks Good On You

ビーチボーイズ風な曲。



 

Here's Looking At You



 

Another World (Reprise)

コロナ禍で別の世界になってしまった感覚で付けたアルバムタイルナンバー。

この曲はスローなバージョンとこの速いラモーンズ・バージョンと名付けられたバージョン2曲入っています。



 

 3月28日のリクエストコーナーでもこのアルバムからの先行シングル「Light Up the Fire」が紹介されました。

 

 

 

Justin Bieber『Freedom. 』

ジャスティン・ビーバーの突然発表されたEPが紹介されました。ゴスペルを一つのベーシックなアイディアの中において、ゴスペル的なものをインスパイアされて作った作品だそうです。

ジャスティン・ビーバー自身が非常に苦しい時期を経て、もういっぺん自分を取り戻すきっかけになったのが信仰だったそうです。そして彼自身の洗練された音楽性が発揮されたEPと渋谷さん評。

Freedom. [Explicit]

Freedom. [Explicit]

  • 発売日: 2021/04/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

Freedom (with Beam)

 

 

Where You Go I Follow (feat. Pink Sweats, Chandler Moore, and Judah Smith)

この曲では先日紹介されたピンク・スウェッツがフィーチャーされています。



 

 

 

海外情報(NY情報)

 

Taylor Swift『Fearless (Taylor's Version)』

テイラー・スウィフトが18歳の時に発表した1000万枚以上売れたセカンド・アルバムを再レコーディングして発表しました。全米、全英で1位。『folklore』と『evermore』を出してから259日以内3枚連続で1位はビートルズの『Help!』『Rubber Soul』『Revolver』の354日で1位の記録を50年ぶりに抜いたそうです。

再レコーディングですが原曲そのままでアレンジを変えたりはしていないそうです。当時の未発表6曲を入れているそうです。この再レコーディングは原盤権を売られてしまって、その価値を下げるためにやっているそうです。テイラーは当時原盤権を買いたいと言っていたのに勝手に売られてしまったそうです・・色々あるんですね。ファンはこのような状況のテイラーを応援してこのアルバムを買っているそうです。

渋谷さんはこのテイラーの動きを「頭の良さが普通じゃない」と絶賛していました。

Fearless (Taylor's Version) CD

Fearless (Taylor's Version) CD

  • アーティスト:Taylor Swift
  • 発売日: 2021/04/10
  • メディア: CD
 

 

 

You Belong with Me (Taylor's Version)