ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

Love On Music 2020年7月25日(シェルビィ・リン、フライングキッズ)

 

Shelby Lynne「I Got You」

シェルビィ・リン(バラカンさんの評価も高いとタイジさん言ってました)のニューアルバム。私も知りませんでしたが、いいですね。

Shelby Lynne

Shelby Lynne

  • アーティスト:Shelby Lynne
  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: CD
 

 

 

ゲスト:浜崎貴司 (FLYING KIDS)

 

今回のゲストは、フライングキッズ浜崎貴司さん。フライングキッズは今年メジャーデビュー30周年だそうです。「いか天」に出ていたのが1989年、デビューが1990年なんですね。「いか天」に出ていた当時は浜崎さんは学生で、驚いたことに4月に一般企業に就職して半年間働いたそうです。

30周年のニューアルバム『そしてボクら、ファンキーになった』が8月5日リリースされるそうです。フライングキッズは今9人組だそうで、9人となって2枚目のアルバムだそうです。令和のフライングキッズの完成形のアルバムと浜崎さん仰っていました。

そしてボクら、ファンキーになった

そしてボクら、ファンキーになった

  • アーティスト:FLYING KIDS
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: CD
 

 

FLYING KIDS「オードレイ!」

このアルバムが出来るきっかけとなった曲で、「踊れ」と「奴隷っぽい時代」、「踊らされている」感じ、両方が込められている曲だそうです。

オードレイ!

オードレイ!

  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

FLYING KIDS「アソボ」

これもニューアルバムに収録される曲だそうです。