ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

世界の快適音楽セレクション 2020年2月15日(レイチェル&ヴィルレイ)

 

音楽のバックステージ(渡辺亨)

 

Rachael&Vilray『Rachael&Vilray』

昨年秋に出たアルバム。女性のレイチェル・プライスは、レイク・ストリート・ダイヴというアメリカのバンドのボーカリスト。男性のヴィルレイはギタリスト兼ボーカリスト。ヴィルレイは無名の新人で、お二人はニューイングランド音楽学校での知り合いだそうです。ジャケットのお二人の笑顔がいいです。好きな音楽を楽しく演っているという感じ。ゴンチチさんもそうですけど。

Rachael & Vilray

Rachael & Vilray

  • アーティスト:Rachael & Vilray
  • 出版社/メーカー: Nonesuch
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: CD
 

 

Do Friends Fall In Love?

二人は大学からの友達。「友達って恋に落ちることあるかしら?」

ジャズスタンダードっぽいですけど、オリジナルだそうです。

 

Nosotros

キューバの曲。

 

ヴィルレイさんのギターはすごく上手い、リズムのキープの仕方が堅牢で和音や色んな音入れていると松村さんと三上さん絶賛してました。