ラジオと音楽

ラジオから知った音楽のこと書いていきます

ワールドロックナウ 2019年10月20日

 

新譜紹介

 

Post Malone「Hollywood's Bleeding」

 

アメリカ、イギリスで初登場1位。トップチャート走っているアルバム。

 

 

 

 

Circles

 

 

 

Take What You Want (feat. Ozzy Osbourne and Travis Scott)

ポスト・マローンはもともとメタルがルーツだそうです。この曲はオジー・オズボーンとのコラボ。

 

 

このアルバムは割とダークだそうです。

ポスト・マローンは24歳にして天文学的成功を納めた。その中にいるプレッシャー。

この状況でいかに自分は戦っていくのかという思いが一貫して歌われているそうです。

自分の成功によって周りの友達がどんどん敵になってしまうという状況を歌ったり。

テイラー・スイフトと同じように「良い曲を作っていく」それ以外に戦う方法はないんだという決意。

 

 

Goodbyes (feat. Young Thug)

(訳詞)

俺の頭の中から出て行ってくれ

俺のベッドルームから出て行ってくれ今夜

俺にはお前は救えない

だって俺が救ってもらいたいくらいなんだから

さよならは苦手なんだ

 

 

 

Myself

(訳詞)

だってこれが俺の生き方

これまで訪れた全てその場所で

本来の自分で訪れたかった

心残りばかり

たくさんつぎ込むだけつぎ込んで

それでもまだ満足しない

本来の自分で訪ねたかった

君のはとこがポーランドに住んでいるんだね

そうそう、そこでショーをやったばかり

みんなショットをガンガン飲みまくって

エスを安売りしてるけれども

俺はノーって言わせてもらう

だってこれが俺の生き方

これまで訪れた場所全てで

本来の自分で訪ねたかった

心残りばかり

たくさんつぎ込むだけつぎ込んで

それでもまだ満足しない

本来の自分で訪ねたかった

アメリカンドリームってやつ

みんな信じることにうんざりしている

もう気にするのはやめよう

気にすることに何の意味もなくなるまで

もう俺は信じることにうんざりなのさ

このアメリカンドリームってやつ

もう気にするのはやめよう

気にすることに何の意味もなくなるまで

だってこれが俺の生き方

これまで訪ねた場所全て

本来の自分で訪ねたかった

心残りばかり

たくさんつぎ込むだけつぎ込んで

それでもまだ満足しない

本来の自分で訪ねたかった